ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根そば 豆腐一丁

箱根そば 中央林間店

f:id:mappihm2019:20200805064523j:plain

この日は「箱根そば」でササッと済ませることに。

店内

f:id:mappihm2019:20200805064840j:plain

席に仕切りが設置されたり、

入口に消毒液が置いてあったりしますが、

セルフ式のお店は席が消毒されずに共用する形になるので、

少し不安があります。

 

f:id:mappihm2019:20200805064611j:plain

箱根そば」の夏の風物詩「豆腐一丁」が

7月22日から期間限定で登場。

個人的に好きなメニューなので、

今年も食べておきます。

豆腐一丁 480円

f:id:mappihm2019:20200805065342j:plain

豆腐一丁をまるごと乗せた冷たいお蕎麦。

豆腐がキンキンに冷えていて、

お蕎麦より冷たいほど。

やっぱり、豆腐とお蕎麦は合いますね~。

まとめ

夏に食べる冷えた豆腐は美味しく感じますね~。

豆腐も作ってるちゃんとしたお蕎麦屋さんでも食べてみたいものです。

 

※このネタは8月4日に撮影したものです

公式Twitter

twitter.com