ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

何だか寒くなってきましたね~。

とはいえ、まだまだ過ごしやすい季節なので、

積極的にお出かけしたいところですが、

天気が悪かったり、

新型コロナウイルスも収束していないので、

結局はおうち時間を楽しむことになりそうです。


さて、今週購入した菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

こしあんマーガリン 108円

f:id:mappihm2019:20201017083907j:plainf:id:mappihm2019:20201017084032j:plain

f:id:mappihm2019:20201017084041j:plainf:id:mappihm2019:20201017084102j:plain

製造:エースベーカリー

程よい塩味のあるマーガリンと

こしあんを包んだ菓子パンです。

こしあん&マーガリンによる定番の組み合わせ。

値段のわりに中身がちゃんと入っていて、

コスパが良い菓子パンです。

ローソン

鬼滅の刃」 ランチパック

炭治郎のメロンクリームと禰豆子のいちごクリーム 150円

f:id:mappihm2019:20201017102804j:plainf:id:mappihm2019:20201017102816j:plain

f:id:mappihm2019:20201017102826j:plainf:id:mappihm2019:20201017102835j:plain
製造:山崎製パン

鬼滅の刃」タイアップ商品。

緑色のメロンクリームと、

ピンク色のいちごクリームをサンドしました。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

※パッケージデザイン全3種。

炭治郎のメロンクリームは人工的な感じがする風味。

逆に禰豆子のいちごクリームは果肉入りで、

ちゃんといちごっぽい味がします。

ファミリーマート

アップルクリームデニッシュ(国産ふじりんご) 128円

f:id:mappihm2019:20201017103410j:plainf:id:mappihm2019:20201017103421j:plain

f:id:mappihm2019:20201017103433j:plainf:id:mappihm2019:20201017103450j:plain
製造:山崎製パン

りんごの蜜漬けとカスタードクリームを包んだデニッシュです。

しんなりしたデニッシュ。

生地の量に対して中身がやや少なめなので、

甘さでごまかしてるように感じてしまう。 

まとめ 

以上、10月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると

セブン-イレブンの「こしあんマーガリン」ですかね~。

リーズナブルかつまとまりが良かったので。