ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一ノ瀬珈琲@東林間 ダイヤモンドマウンテン、チーズケーキ

「料理屋 兆治」の隣に珈琲店があったので入ってみました。 

一ノ瀬珈琲

f:id:mappihm2019:20201026055626j:plain

2014年オープン。

自家焙煎珈琲のお店ですが、

何故か石窯焼きピッツァなどの食事も充実しています。

店内

f:id:mappihm2019:20201026060838j:plain

昭和っぽい雰囲気。

DENON製の大きいアンプと

エレクトロボイス製スピーカーによるBGMが良い音。

 

店員さんは男性1名・女性1名の2名体制。

先客・後客無しで寂しいですね…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201026061257j:plain

ピッツァが気になるところではありますが、

ランチの直後だったので、

コーヒーとチーズケーキにしました。

5分ほどで到着。

 

f:id:mappihm2019:20201026061539j:plain

コーヒーカップWEDGWOOD製で、

チーズケーキのお皿がGIVENCHY製。

ブランド食器でいただけるのは嬉しいですね~。

ダイヤモンドマウンテン 1,000円→限定特価800円

f:id:mappihm2019:20201026062050j:plain

パナマ エスメラルダ農園の「ダイヤモンドマウンテン」。

1杯1,000円のコーヒーですが、

割引になっていたので

思い切って注文してみました。

 

口に入れると焙煎の香ばしさが現れて、

す~っと消えていきます。

その後は優しい甘味と旨味が残ります。

苦味、酸味、クセがほとんど無く、

あっさりめで品の良い味わいです。

チーズケーキ 300円

f:id:mappihm2019:20201026062518j:plain

甘さ控えめでやや乳臭く、

ボソッとした食感。

口の中をしっかりリセットしてくれます。 

まとめ 

独特な珈琲店でした~。

近くに「珈琲新鮮館」が2店舗もあったりしますが、

頑張っていただきたいものです。

 

※このネタは10月24日に撮影したものです

ホットペッパー

www.hotpepper.jp

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東林間駅