ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

えびそば金行@湘南台 海老味噌拉麺

新しくできたラーメン屋さんへ。

えびそば金行 湘南台

f:id:mappihm2019:20210727062131j:plain

2021年7月10日オープン。

本店が山梨県の河口湖にあって、

全国展開しているお店のようです。

 

湘南台店とのことですが、

湘南台駅からは2.4kmもあって

最寄駅が無いような場所なので、

ちゃんと駐車場があります。

店内

f:id:mappihm2019:20210727062746j:plain

入れ替わりが激しい物件なので、

店内の造りは居抜き状態な気がしますが、

内装は綺麗になっています。

店員さんは男性4名・女性1名で人数多め。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210727062953j:plain

オマール海老を使ったラーメンだそうで。

「3回食べれば必ずハマる!」と

二郎系みたいなことが書いてありますが、

どういう根拠に基づいているのかは謎。

海老味噌拉麺 890円

f:id:mappihm2019:20210727063425j:plain

オマールなのかはよく分かりませんが、

ちゃんと海老の風味を感じます。

海老や味噌はそこまで突出させずに

バランス良くまとめている印象。

f:id:mappihm2019:20210727063735j:plain

むっちりとした弾力のある麺。

あまりスープと馴染まず。

レアチャーシュー

f:id:mappihm2019:20210727064110j:plain

レアというか柔らかい薄切りチャーシュー。

少し臭みあり。

まとめ

チェーン店っぽくて伸びしろが無い感じだったので、

個人的にはハマらず。

でも、客入りが良くて盛況な様子でした。

 

※このネタは2021年7月23日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅長後駅六会日大前駅