ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜家系らーめん 笑の家@横浜 笑の家らーめん

横浜駅でラーメンでも」と思い、

「麺場浜虎」に行きましたが、

行列ができていたので、

こちらのお店に入ることに。

横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町

f:id:mappihm2019:20220113062659j:plain

麻布十番にあった家系ラーメン店が横浜で復活。

オープンは2021年6月。

ご主人は「六角家」出身。

鶴屋うまいもん横丁の「ラーメン暖暮」の奥にあります。

券売機

f:id:mappihm2019:20220113063231j:plain

家系ラーメンをベースに

トッピングでバリエーションを設けています。

ベーシックな「笑の家らーめん」にしました。

店内

f:id:mappihm2019:20220113063602j:plain

ビニールで囲まれた席の方が暖かいとのこと。

店員さんは男性1名。

先客1名・後客3名。

4分ほどでラーメン到着。

笑の家らーめん 780円

f:id:mappihm2019:20220113063841j:plain

胡麻がふりかけてあったり、

白ネギが平たい形状なのは独特ですが、

他はオーソドックスな感じ。

クセが無く、個性も出さないようにしている印象。

やや化調感があるような。

f:id:mappihm2019:20220113064232j:plain

丸山製麺の麺のようです。

可もなく不可もなく。

まとめ

横浜駅周辺は家系ラーメン店が多いので、

生き残れるのかどうかは何とも言えず。

並ばずに食べられるのは使い勝手が良いですけど。

 

※このネタは2022年1月9日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅