ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

WBCワールドベースボールクラシック)が開幕しましたね!

アメリカが主催ということで、

メジャーリーガーが参加する唯一の世界大会なのですが、

今回は世界的スーパースター大谷翔平選手も参加ということで、

始まる前から盛り上がってましたね~。

それでも初戦の中国戦の視聴率41.9%はビックリ。

そして、ヌートバー選手の活躍も嬉しいところ。

選手層の厚さと各選手の能力の高さ的に

準々決勝進出は間違いないと思うので、

そこからの負けられない戦いに要注目ですね。

 

さて、3月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P メープル香るチョコチップビスケット4個入 181.44円

製造:敷島製パン

メープルシュガー入りチョコチップを練り込んだビスケットです。

袋を開けた瞬間メープルが香ります。

ビスケットとのことですが、

ザクザクはしていないので、

あまりビスケットぽくはなく。

こってりめで食べごたえあり。

ローソン

絶品メロンパン 127円

製造:山崎製パン

クッキー皮を厚くし、焼いた後にバターオイルを塗ることで

よりサクッとした食感になりました。

ひと口めからバターの風味とサクッ&ふわっが楽しめます。

厚くしたという皮はザクザク。

時折バターを感じますが、

引き立っているわけではなく。

お値段的に内側の生地がスカスカなのが寂しいところ。

ファミリーマート

とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド 145円

製造:山崎製パン

キャラメルクリームを折り込んだ生地に

キャラメルミルククリームをサンドした

とらねこのしっぽをイメージしたパンです。

ねっとり気味の生地に甘いキャラメルミルククリームをサンド。

カロリーが低めなこともあって、

軽すぎて物足りず。

まとめ

以上、3月第2週に食べた菓子パンでした~。

残念ながら今回はどれも微妙ということで…。