ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FIKAFABRIKEN@豪徳寺 Elder Flower Jelly Soda、プリンセスケーキ

豪徳寺で途中下車してコーヒーでも。

その途中に良さげなカフェがあったので入ってみることに。

FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)

スウェーデンに魅了されたオーナーさんによるお菓子のお店。

こちらの店舗は2019年2月オープン。

 

お店の奥にイートインスペースがあり、

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

オーナーさんが対応してくださいます。

ゆるふわな雰囲気で笑顔が可愛らしい人に見えたのですが、

ネットで出てくる経歴を見ると、

かなり芯が強い方のようで。

 

焼き菓子が主体なのかと思いきや、

足元のショーケースにケーキもありました。

ケーキとドリンクをいただきます。

イートインスペース

シンプルな空間。

10人くらい座れます。

厨房もあって店員さんが作業されています。

Elder Flower Jelly Soda 680円

微炭酸でジュレが入っています。

なので、紙ストローにジュレが詰まりそうになります(笑)

爽やかで優しい甘味の味わい。

プリンセスケーキ 610円

スポンジ主体のケーキ。

クラシカルでほっとする味わい。

まとめ

お菓子の味的に派手な感じではないので、

ほっとひといきつきに行く感じのお店ですね。

 

※このネタは2023年6月10日に撮影したものです

お店ホームページ

fikafabriken.theshop.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:洋菓子 | 豪徳寺駅山下駅宮の坂駅