ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

星天qlay 天王町駅 → 星川駅

雨が降っていたので、

傘をささずに行けそうな場所へ。

星天qlay Dゾーン

相鉄線星川駅天王町駅間の高架下にできた施設。

コンセプトは“生きかたを、遊ぶまち” 。

AゾーンからEゾーンまであるようですが、

現在開業しているのはBゾーンとDゾーンのみ。

 

天王町駅からDゾーンのカフェを目指してみたのですが、

駅直結のEゾーンはできていないので、

単に高架下を歩いてるだけみたいな感じに。

Robert’s Coffee

フィンランドのコーヒーショップとのこと。

完全セルフの大箱でチェーン店っぽい感じ。

ランチBセット 和風グリルチキンサンドウィッチ 1,650円

値段のわりに微妙でした…。

長居するために利用するお店ですね。

 

Dゾーンはコワーキングスペース横浜国立大学の施設がメインで、

あまり楽しむ場所は無く。

Cゾーン

Cゾーンは工事中で高架下を歩けず。

傘をさすことになっちゃいました。

Bゾーン

星川駅直結のBゾーンがメインっぽいですね。

二俣川の「ジョイナステラス」に似た雰囲気。

こちらの方が規模が小さめですが…。

まとめ

近隣地域の人向けな施設といったところでしょうか。

JRや東急線の高架下施設と比べると地味な印象でした。

 

※このネタは2023年7月1日に撮影したものです

公式ページ

www.hoshiten-qlay.com