ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神の海老天ラーメン@星川 海老味噌ラーメン 天玉丼セット

天王町駅から星川駅まで歩いた後はラーメン屋さんへ。

神の海老天ラーメン

2022年11月にオープンした海老味噌ラーメンのお店。

星川駅から徒歩4分ほど。

店内

L字カウンターで4席。

2階にも席があるようです。

先客無し・後客3名。

店員さんは2名。

メニュー

ライスや天玉丼が付属されるものばかりですね。

サンドイッチを食べた直後だったので、

ライスはいらない気分でしたが、

天玉丼を推しているようだったので、

「海老味噌ラーメン 天玉丼セット」にしました。

ちょうど1,000円でしたし。

天玉丼 単品価格300円

揚げたての玉子の天ぷらと天かすのどんぶり。

吉野家の牛丼みたいな器で提供。

なので、思ってたより量がありますね…。

タレ多めとのことですが、

サッとかけて沈んでるだけなので、

味はあまり濃くなく、

天ぷらに染み込んでもおらず。

海老味噌ラーメン

スープ熱々。

あまり味噌っぽくはなく、

海老のビスクっぽい感じで、

ザラザラ感は無くさらっとしています。

中細麺で柔らかめ。

麺の質的に弱々しいので、

麺はあまり重視してなさそう。

 

天玉丼にスープを入れるのを推奨しており、

どちらかというと、これがメインだったような。

ごはんにスープを合わせると、

海老スープの尖りが和らぐので、

食べやすくなります。

まとめ

「天玉丼」の玉子は天ぷらじゃなくて

温玉の方が良さそうに感じちゃいましたよ。

海老天や野菜天付きのにしたら、

印象が変わったりするんですかねぇ。

 

※このネタは2023年7月1日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 星川駅和田町駅天王町駅