ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん処 樹@天王町 特製つけ麺

某所で食べたつけ麺が残念すぎたので、
別の日にこちらでつけ麺を。

めん処 樹
イメージ 5

2006年オープン。
愛川町にある名店「麺工房 隠國」の流れをくむお店。

約9年ぶりの訪問。
"隠れた名店"と呼ばれることが多いようですが、
私の中ではちゃんとした名店です。

相鉄線天王町駅星川駅のほぼ中間にあり、
微妙に行きづらいので、
かなり久しぶりになってしまいました。

店内
イメージ 6

カウンター席のみで8席。
狭いお店かつ入店時は満席だったので、
やや窮屈感あり。

店員さんはご夫婦と思われるお二方。
ややお疲れな感じに見えなくもなく。

「特製つけ麺」の食券を購入。
15分ほどで到着。

特製つけ麺 1,100円
イメージ 1

特製ということで、
チャーシュー増し&味付玉子付き。
麺大盛り無料でしたが、
普通盛りにしておきました。

イメージ 2

チャーシューが5枚もありますよ~。
提供直前に切り出していました。
やや固めな感じがするものの、
自家製ならではの美味しさです。
味玉も甘味があって美味しいです。

イメージ 3

風味が良い自家製麺
柔らか食感でありながら弾力もある、
独特な麺です。

つけ汁
イメージ 4

醤油が効いた甘辛な味付けのつけ汁。
魚介の風味のキレが良く、
少し揚げネギが入っていたり、
粒が大きめの胡椒も結構多めで、
レトロ感と複雑さを兼ね備えた味わいです。

クオリティーの高いつけ麺で良かったですよ~。
でも、このお店はつけ麺よりラーメンの方が
個人的に好きだなぁ…。

お店Twitter