ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

ここ数日、涼しいを通り越して、

寒く感じるようになりましたね。

季節の変化が激しすぎて、

全然ついていけてないです(笑)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

皆様お気をつけください。

モンスターハンターNow」は、

武器・防具に必要な素材を落としてくれないので、

詰んでる状態です。

いわゆる「物欲センサー」ですね。

 

さて、10月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム かぼちゃ蒸しパン3個入 159.84円

製造:山崎製パン

かぼちゃペーストを生地に練り込んだ風味豊かな生地に

かぼちゃの種をのせた蒸しパンです。

蒸しパンというよりも蒸しケーキっぽい感覚。

かぼちゃと卵が香ります。

小さい上に3つで261kcalなので食べごたえが無く。

ローソン

じゅわバタ塩メロンパン 160円

製造:山崎製パン

じゅわっと口に広がるバターの香りと塩味が

サクサクのクッキー生地と相性抜群。

ビスケット生地が非常に薄く、

あまりサクサクしていないので、

メロンパンっぽさに欠ける印象。

ほんのり塩気があるので、

甘さは気にならず。

こってりしていますが、

そこまで油っぽくは感じず。

461kcalもありますけどね。

ファミリーマート

ふわもち食感のメープルシュガーサンド 128円

製造:山崎製パン

クッキーそぼろをトッピングした

ふんわりもっちりとした食感のパンに、

メープルシュガークリームをサンドしました。

メープルの甘い香り。

ややパサリ気味でふんわりもっちりしておらず。

メープルシュガークリームはシャリシャリ食感。

クリームが少ないのが難点。

まとめ

以上、10月第1週に食べた菓子パンでした~。

今週はローソンの「バター香る塩パン」ですね。

記事に登場してませんけど(笑)