ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SCENT(セント)@読売ランド前 プリン、自家製チャイ

お蕎麦を食べた後は一駅歩いてこちらのお店へ。

SCENT(セント)

読売ランド前駅近くにあるお菓子と喫茶のお店。

オープンは2022年12月。

 

建物の2階ということで、

この看板が無いと全く分からないという…。

店内

カウンター2席にテーブル3卓。

かなり小ぢんまりとしています。

店員さんは1名。

店主さんは世田谷代田の人気パン屋さん

「KAISO」に在籍されていたとか。

メニュー

レジで注文・会計を行って受け取るシステム。

ピザトースト」が人気なようで、

店内にピザの香りが漂っています。

「プリン」と「チャイ」にしてみました。

3分ほどで受け取り。

プリン 480円

生クリームたっぷり。

その生クリームがプリンよりも美味しいような(笑)

プリンは固くもなめらかでもない中間タイプ。

自家製チャイ HOT 600円

ややぬるめ。

ミルクの味がメインで、

お茶やスパイスの風味が弱め。

まとめ

カフェというよりお菓子がメインのお店ですね。

地域密着型で近隣のお母様向けな雰囲気でした。

 

※このネタは2023年11月23日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/scentnonaoko/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 読売ランド前駅百合ケ丘駅