ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ大希@京急蒲田 根菜たっぷりの特製生姜とん汁定食

とんかつ気分でこちらのお店へ。

とんかつ大希

京急蒲田駅直結の商業施設「あすとウィズ」の

2階にあるとんかつ屋さん。

オープンは2021年10月。

串揚げ屋さんからリニューアルしたようです。

店内

オシャレな飲み屋さんみたいな雰囲気。

なので、女性のみのお客さんもちらほら。

カウンター席と個室があります。

店員さんは5名ほど。

蒲田といえばとんかつ激戦区で、

人気店は行列ができたりしていますが、

ここはそんなに混んでないのが良いですね。

メニュー

「白ヒレかつ定食」が名物のようですが、

秋冬限定の「根菜たっぷりの特製生姜とん汁定食」

にしちゃいました(笑)

まずは先付けが到着。

先付け

サルシッチャとごぼうの煮付けとのこと。

サルシッチャは肉々しいのが良いですね。

ごぼうはピリッと辛めの味付け。

根菜たっぷりの特製生姜とん汁定食 ロースカツ 1,900円

15分ほどで到着。

新米のごはんは柔らかめですが美味しいです。

 

「とん汁定食」ということでかなり多め。

ニンジンなどの根菜のほか、

お肉もしっかり入っています。

具材のカットが大きめなので、

やや食べづらいです(笑)

生姜が香る味わい。

 

ロースカツは4切れ。

赤身部分はやや固めの食感。

脂が乗ったややこってりめの味わいです。

まとめ

とんかつ激戦区の蒲田で十分選択肢になりえるお店でした~。

「白ヒレかつ定食」を注文すべきでしたけど。

 

※このネタは2023年11月25日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/1008tonkatsud

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅