ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

冬休みに入ってゆっくり過ごしておりますが、

その前に菓子パンを食べておきましたので、

2023年最後の菓子パンコーナーを。

 

12月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P チョコミニクロワッサン 10個入 354.24円

製造:山崎製パン

風味の良いデニッシュ生地で棒チョコを巻いた

ミニクロワッサンの10個入です。

大容量タイプということで、

お値段とカロリーが一般的な菓子パンの約2倍。

柔らかいクロワッサンでマーガリン風味が強め。

棒チョコは甘さ控えめ。

固めの食感でアクセントに。

小ぶりなのでパクパク食べられます。

ローソン

はみでるホワイトチョコMILKロール 171円

製造:山崎製パン

ふっくらブリオッシュ生地に、

ミルクの風味豊かなクリームと

はみ出るサイズのホワイトチョコをサンド。

ブリオッシュ生地によって口の中の水分が持っていかれる感じ。

クリームは生クリーム専門店「milk」との

コラボらしさを感じるミルキーなお味。

ホワイトチョコはパキッとした食感がメイン。

クリーム&チョコでトッピングのボリュームは十分。

ファミリーマート

あんバターフランス 185円

製造:山崎製パン

風味豊かなフランスパンに、

甘さ控えめの粒あんとバターをサンドしました。

フランスパン生地は確かに風味豊か。

食感はフランスパンとしてはかなり柔らかめ。

粒あんはそれなりに甘味あり。

やたら黄色いバターはお味的には存在感薄め。

まとめ

以上、12月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回の中だと生地の風味が良かった

ファミリーマートの「あんバターフランス」ですかね~。