ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハンバーグファクトリー@青葉台 大鍋煮込みハンバーグ

青葉台の人気ハンバーグ店「ハンバーグファクトリー」が

駅の近くに移転したとのことなので、

行ってみました。

ハンバーグファクトリー

焼肉店「壱語屋」が手掛けるハンバーグ&ステーキ専門店。

「パルテ青葉台」という商業施設の3階にあります。

店内

食べログによると100席あるらしい。

半個室みたいな席に案内されました。

平日の夜でも結構お客さんが入っています。

メニュー

約9年前に行った時は「黒毛和牛石窯ハンバーグ」を食べたので、

「大鍋煮込みハンバーグ」にしてみました。

レギュラーセットということで、

季節のスープ、サラダ、ライスorパン付き。

 

ピッチャーでお茶を提供。

ありがたいサービスです。

季節のスープ

赤パプリカのスープ。

具沢山です。

サラダ

クラシカルなドレッシッグ。

野菜の状態も良いですね。

大鍋煮込みハンバーグ レギュラーセット 1,980円

器が大きい~。

ソースは5種類の中から「メキシコ名物チリコンカン」にしてみました。

お豆たっぷりで食べごたえ十分。

味付けは控えめで、ハンバーグを引き立てています。

 

「オリジナル石窯ハンバーグ」が250g。

ハンバーグは焼いてから煮込んでいる様子。

断面から肉汁が出てきますよ~。

そこまで粗挽きではないのですが、

肉感がしっかりしています。

コーン茶

食べ終わる前にコーン茶と新しいおしぼりが登場。

至れり尽くせりです。

まとめ

人気があるのが分かる内容でした~。

店員さんがお疲れな接客だったのは気になりましたが。

 

※このネタは2024年1月17日に撮影したものです

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 青葉台駅