ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

green bean to bar CHOCOLATE@中目黒 エクレア、チョコレートドリンク

チョコレートを買いにこちらのお店へ。

green bean to bar CHOCOLATE 中目黒本店

カカオ豆からチョコレートを作る"bean to bar"のお店。

オープンは2015年。

現在4店舗あるようです。

店内

販売がメインですが、イートインスペースも広め。

 

レジで注文・会計をして、

呼び出されたら取りに行くセルフシステム。

メニュー

「※お一人様につき1オーダーをお願いしております。」と記載があり、

ドリンクを注文しないといけない様子。

チョコレートドリンクの「スパイシー」にしてみました。

スイーツで1番人気だという「エクレア」も購入。

 

2~3分で受け取り。

エクレア 605円

球状でエクレアっぽくない外観。

食べ方がよく分からず(笑)

固めのチョコクリームがメインで、

ほのかにフルーティーな風味を感じます。

生地はさっくり。

チョコレートドリンク スパイシー 666円

甘めのお味ですが、チョコのコクを感じます。

スパイシーということで、

チャイみたいなピリッとしたお味も。

まとめ

食後に板チョコを購入したのですが、

こちらの方が全然美味しいという(笑)

とくに「FORTUNATO NO.4」という

希少カカオの板チョコがイイ感じでした。

 

※このネタは2024年2月17日に撮影したものです

お店ホームページ

greenchocolate.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:チョコレート | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅