ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

漫画家の鳥山明さん、声優のTARAKOさんと、

訃報が続いてますね…。

ドラゴンボールちびまる子ちゃん

一番盛り上がってた時期から約30年経過してるので、

そういう話が出てきてもおかしくないと思うちゃうのが寂しいところで。

お二方、ありがとうございました&お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、3月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

熟成フランス あんバター 226.80円

製造:ガーデンベーカリー

香ばしく噛み応えのあるパン生地に

北海道十勝産の小豆を使用した餡子を

たっぷりとサンドした仕立てです。

ハーフサイズですが、ずっしりと重みあり。

バター&つぶあんたっぷりで食べごたえ十分。

意外とバターの塩気が強め。

生地は固めで酵母の風味を感じる気が。

お値段高めな分、造りがしっかりしてますね。

ローソン

ふわもちコッペ 東京牛乳入り練乳クリーム&シュガーマーガリン 149円

製造:山崎製パン

ふわもち食感の生地に東京牛乳入り練乳クリームと

シュガーマーガリンをサンドしました。

ご当地牛乳を使用して地区ごとに発売されたコッペパン

南関東は東京牛乳を使用。

しっかりとした練乳味。

シュガーマーガリンでシャリっとした食感。

コッペ生地は少しパサっとしていて、

もっちりはしておらず。

ファミリーマート

白生コッペパン(カスタード&ホイップ) 138円

製造:山崎製パン

生クリームを加えたしっとりともちっとした白生地のコッペパンに、

カスタードとミルクホイップをサンドしました。

ふわっとした白パンでありながら、

もちもち感もある独特な生地。

ややもちもちさせすぎな気もしないでもなく。

カスタード&ミルクホイップによる

クリーム2種入りなのが嬉しい。

まとめ

以上、3月第2週に食べた菓子パンでした~。

コッペパン対決はファミマに軍配。

セブン-イレブンのはお値段がアレですが、

質の良さを感じさせる一品でした。