ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンハンのスマホゲーム「モンスターハンターNow」が

狩猟解禁になりましたね~。

ポケモンGOのナイアンティックが開発しているので、

懐かしさを感じつつプレイしております。

進めていかないと武器種を変更できないので、

現状ずっと片手剣という…。

ガンナーとしては不本意なのですが、

地道に進めるしかないですね。

 

さて、9月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

チョコ棒 170.64円

製造:ガーデンベーカリー

チョコシートを折り込んだ生地に、

チップチョコを乗せて焼き上げたスティック形状の菓子パンです。

表面に卵感のある生地。

中はチョコシート折り込まれています。

ザクザクしたチョコチップの存在感が強め。

ローソン

ふわもちコッペ あんこ&マーガリン 138円

製造:山崎製パン

ふわもち食感の生地に、

口当たり滑らかなこし餡とマーガリンをサンド。

生地のもっちり感は思ったより控えめ。

表面は油分でしっとり。

中の生地はコッペパンっぽさを感じます。

こし餡とマーガリンは多からず少なからず均一に。

ファミリーマート

生フランスパン(カスタード&ホイップ) 158円

製造:山崎製パン

生クリームを合わせ、しっとりとした生地に

コクのある生クリーム入りのカスタードクリームと

ホイップクリームをサンドしました。

かなり柔らかい生地なので、

あまりフランスパンっぽくはなく。

生地に生クリームを使っているので、

ほんのり甘味を感じます。

カスタードとホイップは固めで甘いです。

まとめ

以上、9月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中からどうしても選ばないといけないとすると、

ファミリーマートの「生フランスパン(カスタード&ホイップ)」ですかね。

新しい菓子パンを作ろうとする意欲を感じたので。