ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

芝蘭担担麺@東京 新 担担麺

夕方に小腹が空いてこちらのお店へ。

芝蘭担担麺

東京ミッドタウン八重洲の地下1階にある担々麺のお店。

四川料理店「神楽坂 芝蘭」の担々麺専門店という位置づけですが、

「芝蘭」のホームページには

このお店について掲載されていないので、

どこまで運営に関わっているかは不明。

店内

席間狭めのL字のカウンター。

店員さんは3名。

先客4名・後客1名。

券売機

「新 担担麺」が名物っぽいので、

そちらをいただくことに。

2分ほどで到着。

新 担担麺 1,000円

謎の胡麻ペーストが乗せてくれます。

詳細はこちら。

 

お店煎った胡麻を提供時にペーストにしているそう。

単体で食べるとめっちゃ粉っぽい…。

スープに溶かして食べる感じですかね。

 

胡麻ペースト以外はオーソドックスな担々麺。

肉みそは大豆ミートとのことですが、

細かめに挽いた挽き肉っぽい感じでとくに気にならず。

まとめ

ごく普通に担々麺ですね。

胡麻ペーストを上手く使いこなせなかったので、

「元祖 担担麺」の方がより普通にいただけそう。

 

※このネタは2024年3月31日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chiirantantanmen/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:担々麺 | 東京駅京橋駅宝町駅