ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

13日の金曜日の呪い?

先週13日の金曜日ラーメンを食べに行ったのですが、
その時に携帯電話とウォークマンをどこかに落としてしまったんです。
なので、探しに行くハメに。

JR東海道線から降りた時に無くなったことに気付いたので、
「東京駅お忘れ物取扱所」に行ってみました。

東京駅お忘れ物取扱所
イメージ 1

東京駅八重洲北口から出て、かなり奥まったところにあります。
なので、迷ってぐるぐる回っちゃったよ…。

窓口のおじさんに確認してもらったが、
届出はないとのこと。

う~ん、どこで落としたのか。

次に、ラーメン屋への行き帰りで利用した
つくばエクスプレスの方に確認しに行きました。


駅員さんに確認してもらったところ、
それらしい届出があったとのこと。

終点のつくば駅にあるってっさ。
ついてねぇ…。

受け取りには本人確認が必要なためつくば駅へ。


快速で50分くらいかかったよ…。

でも、無事見つかりましたよ!

イメージ 4

まあ、この後つくば駅では降りれずに
また50分かけて秋葉原駅まで戻ったわけで…。

とにかく見つかって良かったよ…。