ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

渋皮栗プリン@トーラク

さっくさんのところで紹介されていて
美味しそうだったので試してみました。

渋皮栗プリン 189円
イメージ 1

芦屋の人気ケーキ屋さん
芦屋手菓子工房パティスリー・ドゥ・シェフ・アサヤマ
朝山末男氏とトーラクのコラボデザート。

私はローカルなコンビニで購入しましたが、
セブンイレブンやローソンなどでも売っているようです。

イメージ 2

ほろ苦ショコラソースが別になっている
後がけタイプです。

まずはソースをかけずにいただいてみました。

イメージ 3

トロトロのとろけるタイプのプリン。
ラム酒で栗の風味を引き立てたということで、
モンブランみたいな味になっています。

底の方には栗の実が入っています。
あまり美味しい実ではありませんが、
入っていること自体が嬉しい。

それでは「ほろ苦ショコラソース」の投入です。

イメージ 4

カラメルではなくチョコレートのソース。
チョコレートでコクが増して濃厚な味わいに。
カラメルよりもこちらの方が合っている気がします。


これは久々のヒットでした!
これから秋にかけてのおすすめの一品です。


トーラク 神戸シェフクラブ
http://www.kobechefclub.com/