ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らすた@日吉 らすた麺

職場の後輩である、りとるさんからのお誘いで
日吉にラーメンを食べに行きました。

極楽汁麺 らすた
イメージ 1

日吉にある横浜家系ラーメンのお店。

イメージ 2

店内は家系らしくカウンターのみ。
日吉は慶応大学のお膝元ということで、
学生のお客さんが多いです。

結構人気のようで、お店にいる間、
席は常に満席でした。

おすすめと書いてあった
「らすた麺」の食券を購入。
約10分後、ラーメン登場。

らすた麺 850円
イメージ 3

あの~、海苔多すぎなんですけどw
ということで、海苔を排除して撮影♪

イメージ 4

らすた麺は、海苔増し、チャーシュー2枚、味玉半分付きです。

豚骨、鶏ガラからとったスープで、
干しエビ、ホタテ、イチジク、クコなど
7種の素材から作る特製醤油ダレが味の決め手だとか。

油っぽいながらも、それ程粘度がないスープは
豚骨・鶏・タレのバランスが良く飲みやすい。

イメージ 5

1玉に卵黄1個分を使うという特注の縮れ麺。
表面がモチッとして悪くない麺です。


満足度(5点満点):3.5

普通に美味しい家系ラーメンでしたが、
何かもうひと味足りないような…。
あっ、海苔はこんなにいりませんよw

りとるさん、お誘いありがとうございました。
また誘ってくださいね♪


◆◇ 極楽汁麺 らすた ◇◆

【最寄駅】
 日吉(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
【TEL】
 045-565-1608
【営業時間】
 17:00~翌1:00
【定休日】
 不定

極楽汁麺 らすた [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.33.02.617&lon=139.38.52.425&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2007年10月3日時点の情報です。
ID:0001338977