ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

DEL REY Cafe & Chocolatier@表参道 クレープシュゼット

以前、テレビで観たクレープが食べてみたくて
DEL REYに行ってみることにしました。
あと、どなたかにネタフリされたような…。
思いだせない…。

遅くまで営業している表参道ヒルズ店の方にしてみました。


クリスマスの装いの表参道ヒルズ
約30万個のクリスタルに包まれた“クリスタル・ツリー”だそうです。
もう今年もそんな季節なんですね…。早い…。

DEL REY Cafe & Chocolatier OMOTESANDO
イメージ 2

1949年創業の北ベルギーの老舗ショコラティエ
値段がやたら高いことでも有名w

表参道ヒルズ本館3階にあります。
以前行った「ジェラテリアバールナチュラルビート」の左隣です。

イメージ 3

アイスやショコラのテイクアウトコーナーに併設されているカフェ。
14席のみということで狭めです。

早速、クレープシュゼットを注文。
カフェ内で作ってくれます。

熱したリキュールをオレンジにかけて炎が出ているところ
イメージ 4

豪快なフランベの炎や細長いナイフによるオレンジの皮むきが見れますw
このパフォーマンス見たさにクレープを注文する人が多いとかw
甘い香りが漂ってくるのですが、甘ったるいという訳ではなく、
上品で良い香りです。

クレープシュゼット(オレンジソースとキャラメル) 2,100円+サービス料10%
イメージ 5

オレンジソースを浸したクレープ2枚バニラアイス添え。

オレンジの鮮烈な香りが現れて鼻へ消えていきます。
アルコールもしっかり飛んでいて、コクだけが残り
深みのあるソース。
ず~と舐めていたいくらいの美味しさですw

その反面、クレープは作り置きなので微妙…。
バニラアイスもそれ自体は美味しいのですが、
このクレープに合っているかどうかは疑問。


満足度(5点満点):3.6

しっかし、高いねぇ…。クレープだけで2,310円も取られたw
せめて1,500円くらいにしてほしいよ…。

まあ、後から入ってきたお客さんの分も含め、
フランベ3回も見れて面白かったですけどねw

んっ、もしかしてまたしてもメニューの選択を誤った!?
後から入ってきたお客さんが頼んでいた
フルーツをふんだんに使用したクレープの方が良かったのかも…。


◆◇ DEL REY Cafe & Chocolatier OMOTESANDO ◇◆

【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線
【住所】
 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
【TEL】
 03-5785-1555
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.お食事22:00、ドリンク22:30、ショコラティエ22:00、テイクアウト20:00)
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.delrey.co.jp/

デルレイ・カフェ&ショコラディエ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.51.310&lon=139.42.42.753&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2007年11月23日時点の情報です。
ID:0006768469