ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アトリエコータ@江ノ島 クレープシュゼット

この日は和食ランチをいただこうと思って江ノ島
満席でフラれたので、腰越方面へ歩いていきました。

アトリエコータ江ノ島
イメージ 1

吉岡浩太氏によるカウンターデザート中心のパティスリー。
2014年8月オープンの江ノ島店は、神楽坂、飯田橋に続く3店舗目。

デザートメニュー
イメージ 3

ケーキ類のイートインのほか、土日限定でデザートメニューをいただけます。

店内
イメージ 2

白を基調とした店内。
カウンター7席にテーブル席が3卓。

先客4名・後客2名。
江ノ島店限定の「湘南チーズケーキ」が売り切れており、
周辺にあまりケーキ屋さんが無いせいか、
テイクアウトの方が盛況なのかも。

店員さんは女性2名。
もちろん吉岡浩太さんの姿はなく。

「クレープシュゼット」を注文。
+200円でドリンクが付けられます。

カウンターデザートということで、作ってるところを
目の前で見られるのがウリのはずなのですが、
カウンターの壁が高くてよく見えず。

店員さんによると、見られるのが恥ずかしいから無理なんだそうで(笑)

クレープシュゼット 870円
イメージ 5

~ 商品紹介より ~
オレンジのソースで煮込んだクレープ
フランベをしてバニラアイスクリームを一緒に

オレンジの皮にフランベしたグラン・マルニエか何かをかけてました。
リキュールを吸ったオレンジが美味。

ちゃんと作ってくれるクレープシュゼットとしてはかなりリーズナブル。
そのせいか、オレンジジュースやバニラアイスの甘味が強め。

クレープはフライパンで焼いていたせいか、
やや厚めでもっちりした食感。
ソースはあまり染み込まず。


アイスティー +200円
イメージ 4

+200円で付けられるのが嬉しい。
氷多めであっさりしていますが、風味は悪くありません。


イメージ 6

お試しでカットしたロールケーキを出してくださいました。
ありがとうございます~。
こちらも甘味が強め。

ということで、ドリンク込みで1,070円。
比較的リーズナブルに楽しめましたよ~。
空いていたので、まったりと涼むことができたのでした。


◆◇ アトリエコータ江ノ島 ◇◆

【最寄駅】
 江ノ島江ノ島電鉄
 湘南江の島駅湘南モノレール
【住所】
 神奈川県鎌倉市腰越3-14-4 エスコート腰越101
【TEL】
 045-319-4248
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】