ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ@旗の台 アグー豚の塩らーめん&いちごエスプーマソースかき氷

暑すぎるので、かき氷を食べにこちらのお店へ。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ
イメージ 1

2014年6月オープンのラーメンを中心とした飲食&美容のお店。
ミシュランガイド東京2015の「ビブグルマン」に掲載。
個人的には約1年ぶり2度目の来店。

お店は旗の台駅東口近くにあるビルの2階。

店内
イメージ 2

平日の夜なのに満席で3名待ち。人気ありますな。
お客さんの半分以上が女性で、
女性をターゲットにして成功している様子。

メニュー
イメージ 3

人気があるのはラーメンよりもかき氷。
ラーメンを食べた後にかき氷も食べる人がほとんどで、
もの凄く回転が悪いです。

かき氷をおかわり注文するお客さんや、
食べ終わっても帰らないグループもいましたし…。

約22分待ちでカウンター席へ。

店員さんは2名。
ラーメンを作っている店主の鈴木瑞穂さんは元エステティシャンだそう。
お師匠さん的存在の斎藤直樹がかき氷を担当

「アグー豚の醤油らーめん」が売り切れとのことで、
「アグー豚の塩らーめん」を注文。
食後にかき氷もいただきます。

アグー豚の塩らーめん 800円
イメージ 4

丸鶏メインのスープで、煮干し等も使用しているそうですが、
煮干しを感じるのは塩気くらい。
麺はスピルリナを練り込んだ緑色の自家製麺
スープとはあまり馴染まず。

ラーメンはさておき、メインのかき氷を。

かき氷メニュー
イメージ 5

完売が多発してますな。
看板メニューと思われる「いちごエスプーマソース」を注文。

いちごエスプーマソース 800円
イメージ 6

エスプーマということで、いちごのソースが泡状になっています。
ソースがふわっとしてるのが面白いですな。
お味はいちごそのものといった感じで、果肉も予想以上にたっぷり。

イメージ 7

氷はシャリッとして細かいタイプ。
かなりしっかりミルク味が効いているので、
氷自体のポテンシャルはよく分からず。
何はともあれ、いちごとミルクの組み合わせは間違いないですな。

ということで、ラーメンよりもかき氷の方が美味しいお店でした~。


◆◇ ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ ◇◆