ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Signifiant Signifie@三軒茶屋

評判の良いパン屋さんに行ってみました。

Signifiant Signifie(シニフィアンシニフィエ
イメージ 1

2006年秋にオープンしたパン屋さん。
三宿というお金持ちが多そうな場所にあります。

シニフィアンは「誰もが知っている、共有できる事実」、
シニフィエは「個人の思い出や憧れ」の意味だそう。

イメージ 2

カフェスペース併設の高級感漂う店内。
パン屋さんには見えませんw
完全に私には場違いですw

ハード系が中心の食事パンは値段が高いので、
レジ付近の比較的安めのパンを購入。
お店からすぐ近くの世田谷公園で食べました。

世田谷公園
イメージ 3

栗あんぱん(名前忘れた) 120円
イメージ 4

栗餡入りのミニアンパンです。
まだ温かかったので焼きたてみたい。

生地がふわっとしてやわらかい!
これは美味いわ。

イメージ 5

餡もしっかり入っています。
栗餡も甘さ控えめで主張せず、生地と一体感があります。



パネトーネを作るときに使う酵母でデニッシュ生地を作り、
ヴァローナのチョコレートを包みました。
ほろほろとはがれるしっとりと口どけの良い生地とチョコレートがベストマッチです。

イメージ 7

他のお店のパリパリした生地とは異なり、
ザクザクっとしっかりとした食感の生地です。
チョコも美味しい。


満足度(5点満点):4.3

かなり美味しかったです。

店員さんもお客さんもセレブみたいな感じで、
庶民には気まずいお店でしたw

なお、通販も行っているようですが、
2,000円以上からの購入しか受け付けないみたいです…。


◆◇ Signifiant Signifie ◇◆

【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線)、池尻大橋(東急田園都市線
【住所】
 東京都世田谷区下馬2-43-11
【TEL】
 03-3422-0030
【営業時間】
 11:00~19:00(流動的)
【定休日】
 火曜、第1・3月曜(他にも休みあり)
【お店HP】
 http://www.artandcraft.jp/