ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

道頓堀@成増 中華そば

写真撮影用に使用していた携帯が壊れた現場です…。

ARAPROさんが満足されていたので、
遠いのですが頑張って行ってみました。

中華めん処 道頓堀
イメージ 1

1984年創業の人気店。
地下鉄成増駅の直上にあります。

その人気ぶりから気になってはいたのですが、
家から遠いので行くことはないと思っていましたw

イメージ 2

近隣のファミリー層のお客さんで賑わっていました。
うさぎの里親募集の紙が貼ってあるなど、
地域密着型のお店のようです。

食券購入時にケータイを落として電池が飛び出して以来、
電源が入らない…。

仕方がないので予備のケータイで撮影しました。

中華そば味付玉子 650円
イメージ 3

写真を撮り慣れていないケータイなので、
美味しそうに撮れませんでした…。

魚介の香りがほんのり効いた薄口醤油のラーメン。
人によってはスープが薄く感じるかも。
大勝軒等の東京老舗系に近いタイプの中華そばです。

自家製麺が美味。
ツルツルっとした食感ながら固さもあるので、
どんどん口の中へ吸い込まれていっちゃいますw

味付玉子が50円とお得。
黄身がトロトロで好きなタイプです。


満足度(5点満点):3.6

最近流行のガツンとした味付に慣れてしまったためか、
スープが少しおとなしくて物足りませんでした…。

でも、美味しいラーメンでしたよ~。


◆◇ 中華めん処 道頓堀 ◇◆

【最寄駅】
 成増(東武東上線)、地下鉄成増東京メトロ有楽町線
【住所】
 東京都板橋区成増2-17-2
【TEL】
 03-3939-6367
【営業時間】
 11:00~14:30、17:00~20:30
【定休日】
 木曜、第1・3水曜

道頓堀 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.46.24.294&lon=139.38.05.895&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2007年11月25日時点の情報です。
ID:0001031912