ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

白河中華そば 弘流@伊勢佐木長者町 中華そば並煮玉子入り

ARAPROさんが行かれていたラーメン店に
追っかけで行ってみました~。

白河中華そば 弘流
イメージ 1

2012年5月6日オープン。
仲町台にある「白河中華そば」出身だとか。
最寄駅は伊勢佐木長者町で、イセザキモールの通りにあります。

店内
イメージ 2

カウンター7席に4人用テーブル×3。
先客ゼロでございます。
寂しい~。

店員さんは男性1名・女性2名。
ご主人はスープの仕込みに専念しており、
ラーメンは女性店員さんが作っていました。

メニューは「中華そば」と「つけそば」の2系統。
「つけそば」が気になりつつも、
オーソドックスに「中華そば」を煮玉子入りで。

約4分で登場。

中華そば 並 煮玉子入り 750円
イメージ 3

鶏ガラの風味が香るスープ。
出汁はしっかりしてるように感じるものの、
ARAPROさんの感想の通りタレの味が弱め。
でも、改良がなされたのか、「ちょっと薄めだな~」と思う程度。

イメージ 4

平打ちの縮れ麺。
手打ちらしいのですが、これといって個性は感じられず。

チャーシュー
イメージ 5

焼豚タイプのチャーシューが2枚。
味自体は悪くないのですが、
脂身が少ないので、パサッとした食感に。

煮玉子
イメージ 6

白身はかなりの弾力。
黄身の半熟加減もちょうど良く、
美味しい煮玉子です。


う~む、残念ながらこの店ならではの個性を感じることができず…。
味は悪くないんですけどね~。

しいて挙げると、夜遅くまで営業しているのがウリなのですが、
この界隈にはラーメン店が他にもあるのでなかなか…。
今後の独自進化に期待したいところです。


◆◇ 白河中華そば 弘流 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~27:00、土日祝11:00~15:00、17:00~29:00
【定休日】
 無休