ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月後半に食べた菓子パン

半月に1度に格上げになった菓子パンコーナーでございます。
写真の編集量が少なくなって助かってますよ~w

いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

ランチパックのCMにて剛力彩芽さんが「今月はこれ」と紹介していた品。
ピクルスとたまごのタルタルソースがウリのようですが、
ソースの量が少なすぎて残念な感じに。

ファミリーマートのコラボ商品

イメージ 2

いちごみるくメロンパン」は吉本興業とのコラボ。
神奈川県の住みます芸人「囲碁将棋」って全く知らないのですが…。
パン自体は神戸屋海老名工場発案の品で、いちごとミルククリームがマッチ。

「フルーツデニッシュロール」は映画「GIRL」とのコラボで、
劇中に登場したパンをイメージしたとのこと。
女子向けの映画とのコラボ商品ですが、444kcalもあるのは良いのでしょうかw

イメージ 3
イメージ 4

ワンピースキャンペーン中ということで、
菓子パンにも「サンジおすすめ」というイラストが。
お味の方はサンジとは全く関係ないようなw

ローソン

イメージ 5

新商品だったので購入。
砂糖入りのクッキー生地でしたが、甘さはそこまでは気にならず。

イメージ 6

こちらもローソンで購入。
ココア&ホワイトチョコ味のベーグルですが、
どちらの風味も弱め。味が控えめなのはベーグルだからでしょうか。

イメージ 7

珍しく神戸屋のパンが売っていたので購入。
中身が少なめで、味がよく分からなかったのが残念。

パスコ

イメージ 8

柔らかいデニッシュ生地。
クリームはチーズの酸味は感じられるものの、
ホイップの油脂分が強め。

台湾のコンビニ「Hi-Life」

イメージ 9

台湾旅行中にて「Hi-Life」というコンビニで購入した品。
製造は天下食品興業という会社。全く知りませんw
賞味期限切れ状態で食べましたが、とくに問題はなく。

生地は自然な風味で、中身のバタークリームは味付けが濃かったです。
味的には全然普通に食べられます。
日本の菓子パンよりボリューミーに感じましたよ~。

以上、5月後半に食べた菓子パンでした~。