ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シニフィアン・シニフィエ@日本橋 おすすめパンセット

パンが食べたくなったので、こちらに行ってみました。
 
イメージ 1
 
食べログにて超高得点のパン屋さん。
お店は三宿にあるのですが、日本橋高島屋でも販売しています。
 
たまには三宿のお店にも行ってみたいところですが、
場所や時間的になかなか行けないですからね…。
 
パンが色々置いてあるのですが、500円前後のモノばかり…。
なかなか選びにくいので、1,000円の「おすすめパンセット」を購入してしまいましたw

バゲット ドゥ ジュール 260円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
フランス産小麦を使用したスタンダードなバゲットです。
シンプルな味わいですが、一緒に食べるお料理の味を引き立てる名脇役
皮は薄めで軽い食感、生地はもっちりしています。
 
皮は結構固いですが、中はもっちり。
小麦がしっかりと香ってきて、噛めば噛むほど味が出てきます。
 
 
チャパタ 120円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
皮はカリッと生地はフワッと軽い食感のイタリアのお食事パンです。
北海道産の小麦粉を使用し、もっちりした食感が特徴で飽きのこない美味しさです。
「ciabatta」はイタリア語で「スリッパ」という意味で、その名の通りの形が素朴なパンです。
サンドイッチにオススメの一品です。
 
2個入ってました~。
こちらはふわっと柔らか。
少し淡白なお味なので、何かをつけて食べるのに適しています。
 

パン オ ヴァン
イメージ 4
 
~商品紹介より~
たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインのフルーティーな香り・・・。
まるでフルーツケーキを食べているようなパンです。
具の入った生地を皮の生地で包み、シニフィアンシニフィエの<SS>をあしらいました。
贅沢な時間を演出します。
 
1本3,600円のパン。
3切れ入っていたので、200~300円でしょうか。
ナッツがたっぷりですよ~。
パン生地よりもナッツの方が多く感じるくらいw
 
ほんのりとした甘味がイイ感じ。
ナッツ好きにはたまらないパンだと思います。
 
 
パン オ ルヴァン 375円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
小麦粉からおこした天然酵母で作った、酸味のあるお食事パンです。
天然酵母のパンは、焼き上がりから日を重ねるごとに
少しずつ味がなじんで日々おいしさが変化します。
その変化に合わせていろいろ工夫して楽しんでいただきたいパンのひとつです。

かなり粉っぽい味わい。
小麦の風味が前面に出ています。
それでいて、酸味が強めの独特な味わい。
 
何故か妹がこれを1番気に入ってましたよw
 
 
焼きたて状態に左右されないパンといった感じで、
通好みの気難しいパンといった印象。
ワインに合わせて楽しみ人が多いというのも頷けるお味でした。
 
でも、甘いパンも食べたかったな~w
 
 
◆◇ Signifiant Signifie(シニフィアンシニフィエ日本橋高島屋店 ◇◆
 
【最寄駅】
 日本橋東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線
【住所】
 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋B1F
【TEL】
 03-3211-4111
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 不定休(高島屋に準ずる)
【お店HP】
 http://www.artandcraft.jp/ss/