ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウエスタングリル@横浜市保土ヶ谷区 ロイヤルバーグ

没ネタの記事のコメントで
ARAPROさんから何故かハンバーグのお店を紹介されました。
駅から遠いお店のため、ご丁寧にバスでの行き方も
コメントに書いて下さりましたので
こりゃ行くしかないでしょw

保土ケ谷駅東口発美立橋行きの相鉄バス
イメージ 1

激混みです…。
何でこんなに混んでいるの!?
と思いながら、20分ほど揺られて
根下という停留所で下車。

エスタングリル
イメージ 2

なかなか期待できそうな外観w
駐車場があるので、ほとんどのお客さんは
車での来店です…。

イメージ 3

木目調の店内。
ご家族で経営されているような
手作り感あふれる暖かみのあるお店です。
意外とお客さんも入ってます。

よく分からんので、とりあえず値段が高めの
ロイヤルバーグセット 1,660円にしてみました。

まずはスープが出てきました。

イメージ 4

クラムチャウダーと言ってた気がするのですが、
コーンたっぷりのクリームシチューといった感じ。

お次はサラダ。

イメージ 5

ごく普通のサラダですw

そしてご飯。

イメージ 6

比較的多め。

そして待望のハンバーグです。

イメージ 7

ソースがグツグツ言ってますよ~。

~紹介文より~
和牛100%のこだわりハンバーグ。
香りをお楽しみください。

ハンバーグの外側に
ベーコンが巻いてあります。

イメージ 8

表面はカリカリでガーリック風味がします。
中身はレア気味。
しかしながら塩っぱい…。

イメージ 9

この自家製ソースが塩っぱいよ~。


満足度(5点満点):3.4

お肉自体を楽しみたかったのですが、
どうにもソースが塩っぱいです…。

やっぱりバスで行くのはツライ…。
そしてケータイカメラの画質が悪すぎる…。


◆◇ ウエスタングリル ◇◆

【最寄駅】
 なし
【住所】
 神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町910
【TEL】
 045-351-9508
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:30
【定休日】
 水曜