ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

X JAPAN ~創造の夜~

にわかながら、X JAPANの復活ライブの3日目も参加してきましたw

2日目のチケット忘れによる遅刻の教訓を活かして
今回は少し余裕を持って開場入り。

東京ドーム
イメージ 1

パンフレット以外のグッズは全て売り切れでした。

イメージ 2

最終日ということもあってか、
何だか初日・2日目よりも客層が濃いような…。

イメージ 3

円陣を組んで気合を入れてる方々がいましたよ~。

18時開演予定でしたが、始まったのは18時20分頃。
ほぼ定刻と言っても良いでしょう。

濃いファンが多いせいか、
盛り上がりが凄かった~。

~セットリスト~
Tears
Rusty Nail
WEEK END
PATA Solo
HEATH Solo
HIDEの部屋 (MISCAST~DOUBT)
Forever Love (Acoustic)
WITHOUT YOU
I.V.

オルガスム~歓喜の歌

~アンコール~
City of Devils (VIOLET UK)
YOSHIKI Drum Solo
ENDLESS RAIN
WORLD ANSEM (SE)
X
ART OF LIFE

~エンディング~
Say Anything (SE)
Forever Love (SE)

素晴らしい内容だった2日目よりも
恐ろしく盛り沢山な内容で、
4時間もかかりましたよw

3日間を通して、特に素晴らしかったのはTOSHIさん。

イメージ 4

3日間熱唱して声の衰え無し!
非常に良く声が出てました。
トークで噛んだり、声が裏返ったりしてはいましたがw)

 いろんな誤解を受けてバッシングも受けたり、いろんなことがありました
 だけどもどんな逆境の時でも、泥の中でも前を向いて這いつくばって前を向いて生きてきたぜ~!
 どんな事があっても絶対に負けずに生きてきたぜ!!!

といったトークの後の「Forever Love」では、TOSHIさん泣きながら歌ってました。
私まで泣いてしましましたよw


「オルガスム」という曲ですが、CDを聴く限りでは
何で人気があるのかさっぱり分からなかったのですが、
ライブで観てやっと意味が分かりました。
掛け合いが凄くて、東京ドームが揺れてましたよw


最後は大団円。

イメージ 5

メンバーの方々、5000人ものスタッフ、ファンの方々、
皆さんお疲れ様でした。
そして、夢のような素晴らしい3日間をありがとう~!