ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンのお蔵入りネタ2

まさかのラーメンお蔵入りネタ2回目です。
お蔵入りにするつもりはなかったんですけどね…。

それではどうぞ。

吉村家@横浜 ラーメン 590円

イメージ 1

横浜家系ラーメンの発祥店。
この日も大行列でした。
ラーメンにありつくまで30分かかりましたよ。

イメージ 2

豚骨醤油ラーメンです。
醤油がしっかり効いているのが吉村家ならでは。
この日はほんの少し豚骨が薄めでしたが、
誤差の範囲でしょう。

満足度(5点満点):3.6

スモークチャーシューは家系らしからぬ美味しさw
さすがは元祖でした。



けやき@新横浜ラーメン博物館 味噌ラーメン 900円

イメージ 3

久々のラーメン博物館
確かこけ麻呂さんが札幌で食べてらっしゃてたので、
私も食べてみました。

イメージ 4

普通に美味しい。

満足度(5点満点):3.4

トッピングなしで900円は高いねぇ…。
しかも入場料300円もかかるし。



てんか@鶴見 汁なし担々麺 900円

面白い担々麺があるらしいので
食べに行ってみました。

イメージ 5

むわっとした店内。
ほど良くお客さんも入っています。
ご主人1人でテンパリながら捌いていました。

イメージ 6

四川風ではなく二郎汁なし風の担々麺w
なので、見た目ほど辛くありません。

満足度(5点満点):3.3

ニンニク効きすぎ…。
2~3日臭いが消えませんでした…。



むらもと@大岡山 ラーメン小 800円

Fruityさんのお知り合いがやられているとのことなので、
食べに行ってみました。

イメージ 7

ひと昔前のラーメン屋さんといった印象。

イメージ 8

魚介がガツンと効いています。

満足度(5点満点):3.1

麺がひたすらイケてなかったためお蔵入りに…。



以上、ラーメンのお蔵入りネタ2回目でした。
4月こそはお蔵入りにならないようにしないとね…。