ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龍の子@原宿 担々麺

気になっていた四川料理のお店に行ってみました。

店の前(原宿の竹下口交差点)
イメージ 1

いや~、原宿は落ち着かないですなw

中華四川料理 龍の子
イメージ 2

1977年創業の四川料理店。
店主の安川哲二氏は、四川料理の父こと陳建民さんの愛弟子。
お店は地下にあります。

店内
イメージ 3

入った瞬間、安川哲二氏らしき人が
客席で本読んでたんですけどw
還暦ということで、隠居してる感じなのでしょうか。

場末の中華料理屋よりは、ほんのわずか良い感じの店内。
狭苦しくて圧迫感があります。

人気メニューは麻婆豆腐と担々麺。
以前、shoさんからは麻婆豆腐をオススメいただいたのですが、
担々麺にしちゃいましたw
ごめんなさい。

担々麺 1,050円
イメージ 4

辛いのですが、耐えられない辛さではありません。
胡麻の効果なのか、四川料理のお店にしては殺傷能力が低く、
すぐに辛さが引いていきます。

また、四川料理店の担々麺は薄味の店が結構あるのですが、
ここのはしっかりとコクがあります。


イメージ 5

少しボソッとした細麺。
スープに浮いているペースト状のモノと
よく絡みます。


満足度(5点満点):3.4

接客の悪さが気になって味どころではなかった感が…。
食い逃げしてもバレないくらい、お客さんの方を見てません…。
お客さんを平気で待たせてましたし…。
原宿らしい冷たい接客とも言えなくもないですが…。

麻婆豆腐も気にはなるのですが、再訪する気にはならないなぁ…。


◆◇ 中華四川料理 龍の子 ◇◆

【最寄駅】
 原宿(JR山手線)、明治神宮前東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F
【TEL】
 03-3402-9419
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~21:30
【定休日】
 日曜