ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

業界一シビれる男

ハンバーグ好きの先輩からDVDを貸していただきました。


"THE MOST ELECTRIFING MAN IN SPORT ENTERTAINMENT"
つまり「スポーツエンターテイメント界一シビれる男」ことロック様の
7/25に発売になった3枚組DVDです。

イメージ 2

祖父、父共にプロレスラーという3世レスラーで、
絶大なる人気を誇っていたものの、俳優転向に伴い、
2004年3月以降リングから遠ざかってしまっています。

3枚組DVDということで、540分という盛りだくさんな内容。
主な名勝負は網羅されています。

その中で個人的に印象深かったのは、
対"ハリウッド"ハルク・ホーガン戦。

ICON vs ICON
イメージ 3

実況ではベーブルース vs バリー・ボンズと例えていました。
私も例えてみようと試みましたが、
ビートたけし vs 松本人志
くらいしか思い浮かばず…。

何はともあれ、この二人が対峙しただけでシビれてしまいますよ。
会場の盛り上がりも異常でしたし。


そして、ロック様はトークも抜群に面白い!
DVDにはトーク傑作集も収録されています。

イメージ 4

Finally The Rock has come back to "○○"! (ついに、ロック様が○○に帰ってきたぞ!)
Just bring it!!(かかってこい!)
It doesn't matter what you "○○"!(貴様の○○など関係なし!)
If you smell what The Rock is cookin'! (ロック様の妙技を、たっぷりと、味わうがいい!)
などなど、名台詞も数知れず。
見ているだけでシビれてしまいます。

この人以上にシビれる男は、もう出てこないんじゃないかな…。
リングに戻ってきてもらいたいものです。