ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【新大久保~大塚】めざせポケモンマスター!その2

JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー2008」全駅制覇企画。
意外にも好評でビックリですw

1日目は「1.大崎駅」から「7.代々木駅」でタイムアップ。
かなりハードなイベントだと痛感させられました…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33480200.html

2日目は「8.新大久保駅」から。
なお、No.24までは山手線になります。

しんおおくぼ No.8 カラナクシ(ひがしのうみ)

JR新大久保駅
イメージ 1

新大久保駅もスタンプ台の場所が未記入になっています。
どうやら、改札口が一箇所の駅は、未記入のケースが多いようです。

JR新大久保駅スタンプ台
イメージ 2

改札を出て右手のみどりの窓口前です。
新大久保駅で降りたのは、「」というラーメン屋さんに行った時以来約8年ぶり。

No.8 カラナクシ(ひがしのうみ)
イメージ 3

知らんな…。


たかだのばば No.9 タテトプス

JR高田馬場
イメージ 4

いつも混んでるイメージがある早稲田口だそうです。

JR高田馬場スタンプ台
イメージ 5

改札口正面のキオスク横です。

高田馬場といえば、ラーメン激戦区。
べんてん」、「麺屋 宗」、「二代目海老そばけいすけ」、
「渡なべ」、「さっぽろ純連」、「えぞ菊本店」に行ったことがあります。
意外と結構攻めてるな…。
そういえば、「俺の空」にはふられたんだっけか…。


知らんな…。


めじろ No.10 ハピナス

JR目白駅
イメージ 7

目白駅もスタンプの場所は未記入。

JR目白駅スタンプ台
イメージ 8

改札口左のお団子屋さん隣。

目白といえば駅の隣に学習院大学
なので、綺麗なお姉さんが多いねぇw

ちなみに、「梅もと」というつけ麺屋さんに行った時に利用したことがあります。


おおっ、やっと知ってるポケモンが!
ラッキーが進化したしあわせポケモンです。
HPが異常に高く、「たまごうみ」で回復します。


池袋駅はゴールがある駅なので、スタンプ台の設置は無し。
通過です。


おおつか No.11 ムクホーク

JR大塚駅
イメージ 10

ポスターが少なくて、駅の中で迷いそうになりましたよw

JR大塚駅スタンプ台
イメージ 11

お祭りでもあるのか、ちょうちんが見えます。
いっきに下町っぽい雰囲気が漂ってきました。

大塚では「ぼたん」で豚骨ラーメンを食べましたが、
濃厚すぎてスープを残しまくった記憶が…。



以上、今回はラーメン食べ歩きの思い出と共にお送りしてみました。

~ つづく ~