ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺やBar渦@本鵠沼 醤油煮干しらぁめん

男だらけのオフ会2軒目は「麺やBar渦」。
個人的には3ヶ月半ぶり。


麺やBar 渦
イメージ 1

モロ民家の外観。
しかしながら、湘南らしいテイストです。

店主は「七重の味の店 めじろ@代々木」のマスターの息子さん。

イメージ 2

イケメン店主としても知られています。


店内
イメージ 3

カウンター中心の店内。テーブル席もあります。
5名ではテーブル席を利用できないため、
カウンター席に陣取りました。

つけ麺や夏限定麺があれば選択しようと思ったのですが、
メニューになかったので、
一番人気だという「醤油煮干しらぁめん」にしました。

醤油煮干しらぁめん 800円
イメージ 4

砕いた煮干しがゴロゴロ入っている醤油ラーメン。
ガツンと無理矢理な煮干し風味ではなく、
スッと消えていくような優しいタイプ。
食欲が刺激されます。


イメージ 5

麺は細麺。

連食2軒目ということで、いつも通りにゆっくり食べると
食べきれなくなると思ったので、
勢いで一気に食べました。

チャーシュー
イメージ 6

甘めの味付けが施された炙りチャーシュー。
このチャーシューが美味しいこと。
チャーシューをもっと欲したくなるような味付けです。


満足度(5点満点):3.8

前回食べた時よりも美味しく感じました。

でも、連食2軒目ということで、体がラーメンを欲していなかったw
個人的にはやっぱり連食はすべきではないなぁ
と改めて思ったのでしたw


◆◇ 麺やBar 渦 ◇◆

【最寄駅】
 本鵠沼小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
【TEL】
 0466-28-8443
【営業時間】
 11:45~14:00、19:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 月曜・火曜(火曜も営業するようになったという貼紙があった気が)