ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ア・ポワン@西八王子 クレーム・トーステほか

昨日、8月16日は母の誕生日でした。
その第一弾として、ポケモンスタンプラリーにて八王子に行ったついでに、
評判の良いケーキ屋さんでケーキを購入してみることに。

ア・ポワン
イメージ 1

ネット上で非常に評判の良いケーキ屋さん。
脇道にあるので、看板を見落とすと
辿り着けない危険性があります。

ケーキだけでなく、焼き菓子も充実しています。

焼き菓子類
イメージ 2

まあ、買いませんでしたが。
なお、人気だというマカロンは売り切れてました。

ケーキ類
イメージ 3

適当にケーキをセレクトして購入。
頑張って家まで持って帰りましたよw

購入したケーキ
イメージ 4

上から
バナニエ 420円
フレジエ 367円
焼チーズケーキ 450円
メロンのショートケーキ 420円
ムラングカフェ 420円
クレーム・トーステ 525円
クレームカラメル 294円
サバラン・オランジュ 380円

「シェフのおすすめ」と書いてあったので、
「サバラン・オランジュ」をチョイス。

サバラン・オランジュ 380円
イメージ 5

パウンドケーキのような少しパサッとした食感のケーキ。
そこにオレンジのソースが染み込んで、
グジュグジュとジューシーな食感に。
オレンジが口の中に広がる爽やかな一品です。

ちなみに、一番好評だったのはこちら。

クレーム・トーステ 525円
イメージ 6

クリームチーズのブリュレ。
ねっとり濃厚で美味しい~。

我が家は濃厚な味のスイーツが好みなのかも。

あと、なめらかで優しいお味の
「焼チーズケーキ」も好評でした。


クロワッサン
イメージ 7

なんと、おまけでクロワッサンをいただきました。
しっかりバターが効いた本格的なクロワッサン。
美味しかったです。


満足度(5点満点):3.8

全体的に作り手の優しさが伝わってくるケーキでした。

でも、持って帰ってから1時間もしないうちに食べたので、
スポンジ部分が暑さで半分溶けてるような状態に…。
やっぱり、夏場にケーキは厳しいね…。

あと、モンブラン好きの母からは、
モンブランが無い…。」
と、少し残念そうにしてました。
(この店はモンブランを扱っていない)

なので、誕生日のケーキ第2弾を用意することに…。


◆◇ ア・ポワン ◇◆

【最寄駅】
 西八王子(JR中央線
【住所】
 東京都八王子市追分町23-15
【TEL】
 0426-22-0333
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 月曜・火曜