ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【後編】りとるさんを囲む会【千疋屋@日本橋】

りとるさんは東京駅から新幹線で帰宅するので、
東京駅へ歩いていけるお店ということで、
千疋屋フルーツパーラーをチョイス。
あの豪華なパフェを味わっていただきます。


千疋屋フルーツパーラー
イメージ 1

三越前にある日本橋三井タワーの2階にあります。

なお、JR神田駅から向ったのですが、
来る途中にあじ男さんとはぐれてしまいました。
お金を下ろしている時にはぐれて、
千疋屋を通り越して三越まで走っていた様子。

店内
イメージ 2

男4人で来る様なお店ではありません。
周囲のお客さんは育ちが良さそうな女性ばかり。

私以外の3人は少し戸惑っていましたが、
私は堂々としてました。
慣れたものです。

お水
イメージ 3

お水ですら気品が感じられます。
まあ、それなりのレストランでは、
こういうグラスで出す店が多いですが。

メンバー皆、パフェを注文。
約15分後、パフェ登場。

あじ男さん、ブルーさんはスペシャルパフェを。

千疋屋スペシャルパフェ 1,785円
イメージ 4

千疋屋といえばこれ!
いつの間にか200円アップしてました…。


りとるさんはピーチパフェを。

季節のパフェ「ピーチパフェ」 1,575円
イメージ 5

ピーチたっぷりの一品。
りとるさんは「色々フルーツが入ってるのにすればよかった」
と後悔してましたw


そして、私が食べたパフェ。

季節のパフェ「トロピカルパフェ」 1,575円
イメージ 6

ライチとパッションフルーツ中心の南国の香り漂う一品。
ちなみに見本はこちら。

トロピカルパフェ見本
イメージ 7

見本の方が微妙に豪華に見える感じがw


何とライチは星型です。
どちらもパーっと口の中に広がります。

うめぇ!
普段食べるフルーツよりも濃厚で、
別のお味がします。

ホイップもかなりしっかりしたもの。
メンバーの誰かが北海道で食べるような
濃厚なホイップだと言ってました。

フルーツの下にはシャーベットが。

パッションシャーベット&ライチシャーベット
イメージ 9

濃厚~。
千疋屋でしか味わえない濃厚さのシャーベットです。

さらに下にはミルクアイスが。
濃厚さを中和してくれるという心憎い演出です。

キウイ
イメージ 10

締めくくりはキウイでした。


満足度(5点満点):4.4

いや~、美味しくて悶絶してしまいましたよw

あじ男さんは、
「ここのパフェを食べに行くために彼女を作りたい」
とまで言うほどw

一同、大満足でお店を後にしたのでした。
値段はアレですけど…。


◆◇ 千疋屋日本橋本店 フルーツパーラー ◇◆

【最寄駅】
 三越前東京メトロ半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
【TEL】
 03-3241-1630
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:30)、土日祭11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.sembikiya.co.jp/