ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【VVV6】ラーメン視聴率ランキング(2008/9/11放送)

9/11(木)放送のVVV6
長野博SP総集編 ラーメン限定!瞬間最高視聴率ランキング」
でした。

長野博SP総集編 ラーメン限定!瞬間最高視聴率ランキング
イメージ 1

1位 17.5% 麺劇場玄瑛@福岡
2位 16.3% 桜吹雪が風に舞う新宿三丁目
3位 15.3% 蒙古タンメン中本@池袋
4位 15.1% ひるがお新宿御苑前
5位 15.0% 伊藤@王子
6位 14.9% つけめんTETSU千駄木
7位 14.0% ちゃぶ屋護国寺
8位 13.9% なんつッ亭@品川
9位 13.8% ぼたん@笹塚
10位 11.5% 風来居@新宿

3位 中本
4位 ひるがお
5位 伊藤
7位 ちゃぶ屋
8位 なんつッ亭
には行ったことがあります。

また、
6位 つけめんTETSU 品川店
9位 ぼたん 大塚店
に行ったことがあります。

ということで、まだ行ったことのない
2位の「桜吹雪が風に舞う」に行ってみましたw
ミーハーですなw

桜吹雪が風に舞う 新宿店
イメージ 2

案の定、行列ですw
まあ、新宿のような人が多い場所は
ちょっとしたことで行列になりますからね…。

5店舗を展開する豚骨ラーメンのお店。
久留米ラーメン長浜ラーメンの特徴を合わせて作ったラーメンなんだとか。

店内
イメージ 3

ハンバーグ屋さんかステーキ屋さんみたいな
レンガ造りの厨房の店内。

席はカウンターのみ。
店内でも行列しているのでギュウギュウ詰め状態です。

テレビ放送直後のせいか、会社員や学生さん、
女性グループ、カップルといった、
バラエティに富んだ客層。

店員さんは、厨房に3名と接客2名の計5名でした。
無駄にキビキビ動いていて、逆に雑に見えてしまいますw

行列が凄かったのですが、30分ほどで席に着けました。
注文後、約3分でラーメンが出てくるので回転は速いです。

豚トロまんぴか 1,150円
イメージ 4

テレビに出てた見本よりも雑な感がw

VVV6によると、豚ゲンコツを12時間、豚の皮を8時間、鶏ガラを6時間
別々に煮込んだ後に合体させ、
更に背脂をたっぷり加えたこってりラーメンとのこと。

スープ
イメージ 5

スープはクリーミーではあるのですが、
ダシ自体はそれほど濃厚ではなく…。
家系や天下一品に少し似た雰囲気。
温度が下がっていくにつれて、飲む気にならなくなるタイプ。


イメージ 6

その辺のスーパーで売ってそうな、よくあるタイプの中太縮れ麺。
時間が経過していくと、どんどん悪い方向に向かっています。
この麺はあまりにもイマイチ。

豚トロ
イメージ 7

薄い豚トロ5枚。それで400円アップですか。う~ん…。
スープを吸うとトロっとします。
まあ、トロっとするだけですけど。


満足度(5点満点):3.0

こってりしたラーメンが好きな一般層向けといった印象。
ラヲタは嫌うタイプのお店でしたw

世間一般はこういうのをラーメンだと思ってるんだな~と思い、
少し悲しくなりました。


◆◇ 桜吹雪が風に舞う 新宿店 ◇◆

【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線副都心線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3丁目7-3 丸中ビル1F
【TEL】
 03-3351-1567
【営業時間】
 11:00~翌5:00、日11:00~翌3:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.sakurafubuki.com/

桜吹雪が風に舞う 新宿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.15.466&lon=139.42.32.849&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年9月14日時点の情報です。
ID:0000698963