ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天現寺カフェ@広尾 北海道いちごプリン

妹から会社に持っていくお土産を頼まれていたので、
覆麺で食べた後、広尾に向かいました。

天現寺カフェ
イメージ 1

広尾の天現寺交差点近くにあるカフェ。
日本各地のお取り寄せスイーツが楽しめるお店としても有名。

いや~、広尾周辺はオシャレなお店が多いですな…。
外国人も多くて、庶民には落ち着かない場所ですw


テイクアウト品
イメージ 2

そう、先日お蔵入り記事にした
きのとやの「酪農チーズプリン」です。
大量にありましたw

超絶お一人様野郎としては、
店内で食べたりもしたかったのですが、
お腹いっぱいだったので自粛w
まあ、気まずすぎたというのもありますが…。

妹が会社に持っていくのとは別に、
家用のプリンも購入。
実に重かった…。

お土産
イメージ 3

「酪農チーズプリン」と「北海道いちごプリン」を
3個セットにしてみました。

先日「酪農チーズプリン」は食べたので、
「北海道いちごプリン」をチョイス。

海道いちごプリン 357円
イメージ 4

~商品紹介より~
こだわりの北海道美瑛産牛乳を使用した本格派プリンに、イチゴタイプが仲間入り。
なめらかな食感の中に果肉を多く残した自家製いちごジャムを加えました。
北海道胆振管内豊浦町産の新鮮ないちごを使用しています。

イメージ 5

トロトロタイプ。
ミルクといちごが交互に香るオーソドックスなお味。
なので、間違いはないものの、普通な感じも。
妹はチープな味が良いと言ってましたw

イメージ 6

底には自家製いちごジャムがたっぷり。
甘さ控えめで、いちごプリンとマッチしています。

妹は「酪農チーズプリン」をチョイス。

酪農チーズプリン 315円
イメージ 7

「何か薬臭い」と一蹴w

確かに、冷えてる状態だとおかしな味がします。
しばらく常温で放置すると、チーズのコクがでてきました。

また、「カラメルは必要ない」とも斬ってましたw
私もそう思いますw


天現寺カフェ
http://www.tengenjicafe.jp/