ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏の穴@池袋 白鶏らーめん

鶏白湯ラーメンを食べようと、
池袋の「まるきゅうらあめん」へ。

そば専門店 まるきゅうらあめん
イメージ 1

真っ暗ですな…。
よくよく調べてみると、月曜から木曜は16時頃に終わる上、
メニューが鶏白湯じゃなくて塩ラーメンらしい…。

仕方がないので、別のお店を検索して
リカバリーです。

鶏の穴
イメージ 2

2008年5月オープンの鶏白湯ラーメンのお店。

店内
イメージ 3

カウンター16席。綺麗な店内です。
先客は1名で、少し寂しい感じ。

「白鶏らーめん」にしてみました。

白鶏らーめん 680円 + 味付玉子 100円
イメージ 4

盛り付け綺麗ですねw

とろみがある、オーソドックスな鶏白湯スープ。
そこまで濃厚な感じではありません。

ネギの量が多めで、スープとはよく合っているのですが、
主張しすぎな気も。

挽き肉は胡椒が効いていて、しっかり味がついています。


イメージ 5

角ばった中太麺。
少し固めの茹で加減。
あまり特徴がない感じの普通の麺です。

鶏チャーシュー
イメージ 6

鶏チャーシューは2枚。
味付け薄め。

味付玉子
イメージ 7

鶏の焼印がかわいいですねw
醤油が香って、なかなか美味しい味玉です。


満足度(5点満点):3.5

激戦区である池袋では少し普通すぎるかな…。
もうちょっと個性が欲しかったです。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

生地が薄めではありましたが、
肌触りは悪くなかったですw


◆◇ 鶏の穴 ◇◆

【最寄駅】
 池袋(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ丸ノ内線有楽町線副都心線西武池袋線
【住所】
 東京都豊島区東池袋1-39-20
【TEL】
 03-3986-2811
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~22:00、土日祝11:00~22:00
【定休日】
 無休

鶏の穴 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年1月23日時点の情報です。
ID:0007807460