ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

生キャラメル@アラ畑牧場

ARAPROさん手作りの生キャラメルをいただけるというので、
横浜市の某駅へ取りに行きました。

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/arapro7_100x180xs.gif

ARAPROさんが「車に乗って」と言うので、
訳も分からず車の中へ。

着いた先は「アラ畑牧場」でしたw

イメージ 1


そして、何故かアラ畑牧場の住人になっている方々がお出迎え。


軽いドッキリにハメられた気分ですw

今回、生キャラメルをいただけるということで、
花畑牧場の生キャラメルと比較したら面白そうだなと思ったので、
お土産に持っていきました。

イメージ 2

ARAPROさんには、食べた瞬間「勝った!」「もういい」的な感じで、
散々な言われようでしたがw

さて、本題のアラ畑牧場の生キャラメル。

イメージ 3

ミルクまたはバター風味が強い花畑牧場のとは異なり、
アラ畑牧場はバニラビーンズをふんだんに使用し、
キャラメルの味もしっかりとしてきます。

溶けるスピードは花畑牧場の方が早い気がしますが、
こちらも十分柔らかいです。

高級感ではアンリ・ルルーのキャラメルに及ばないものの、
重厚かつ濃厚な味わい。


口どけ&ミルク風味に特化した花畑牧場に対して、
バニラビーンズをふんだんに使用し、よりキャラメルを意識した味の
アラ畑牧場といった様相。

なので、アラ畑牧場と花畑牧場とでは、
支那そばと魚介豚骨ラーメンくらい
方向性が違う気がしたのでした。


帰り際、お土産として包んでくださいました。
至れり尽くせりですなw

イメージ 4

ありがとうございました。