ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一風堂コレクション@横浜 本店かさね味

とくに行くお店が見つからなかったので、
一風堂の新店に行ってきました。

一風堂コレクション 横浜西口店
イメージ 1

5/20(水)オープン。
横浜駅2店舗目。
博多の大名本店のみで発売していた「本店かさね味」が食べられるのがウリ。

行列してるかと思ったのですが、
問題なく入れました。

店内
イメージ 2

お洒落な感じの店内。30席ほど。
店員がやたら多いです。15人くらいいるんじゃないかと。
相変わらず無駄にうるさいので、鼻につきます。



イメージ 4

高菜やもやしの食べ放題も健在みたいでしたが、
私が座った場所から離れてたので食べられず。

注文から7分ほどで登場。

本店かさね味 850円
イメージ 5

ノーマルで850円です。高いね…。

~商品紹介より~
創業からの歳月と出会い、想いをかさね合わせてつくったラーメン。
博多・大名本店のみの門外不出の味をここ、横浜の地で再現しました。
丸鶏・豚頭・ゲン骨を中心に十数種類の食材からとったスープは、
深みとまろやかさがありながらさっぱりとした味わい。

豚骨の香りがふわっとしながらも、
確かにさっぱりとした味わいです。
キャベツのさっぱり感が効いてるのかもしれません。

揚げネギもしっかり効いています。

でも、食べ進むにつれて、タレの味が強くなるのか、
段々味が濁ってきます。


イメージ 6

バリカタで注文。
固麺好きにはちょうど良い固さ。

チャーシュー
イメージ 7

小ぶりながら、3枚入ってます。
1枚で十分なので、値段を下げて欲しい。

玉子
イメージ 8

ほぼゆで玉子です…。


食後、店の外に出ると行列が…。

行列
イメージ 9

タイミング良く入れて良かったです。

レジでオープン記念品とスタンプカードをいただきました。

オープン記念品とスタンプカード
イメージ 10

いらんな…。
年1回くらいしか行かないし…。
欲しい方は差し上げますよ~w


◆◇ 一風堂コレクション 横浜西口店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8
【TEL】
 045-410-4850
【営業時間】
 11:00~翌3:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.ippudo.com/