ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカリィ厨房 ガネー舎@新橋 とりやさいカリィ

胃が調子があまり良くないため、薬膳効果があるという
スープカレーを食べに行くことにしました。

スープカリィ厨房 ガネー舎
イメージ 1

スープカレーの元祖とされる「アジャンタ」が好きで、
その流れを汲む国立の「TONJI(閉店)」で修業した後にオープンさせたお店。
東京23区初のスープカレー店とされています。

お店がどこにあるのか分からずに
探してしまいましたよw

イメージ 2

寂しげな入口。
入りにくいw

お店は地下にあります。

イメージ 3

何だか更に気まずくなりますw

店内
イメージ 4

あまりお洒落な感じではありません。
お一人様はカウンター席、複数人はテーブル席に案内されます。

先客は2名。いずれも男性お一人様。
どうも、常連客が多いようで、ご主人が積極的に話しかけていました。

野菜をたっぷり摂ろうと思い、
「とりやさいカリィ」にしてみました。

7分ほどで登場。

とりやさいカリィ 1,300円
イメージ 5

季節の野菜6種(ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ピーマン、ブロッコリー、水菜)と、
とりレッグ、しめじ入りのスープカレー

イメージ 6

具がゴロゴロ入っています。
妙に具がデカイので、男の料理といった雰囲気w

ジャガイモ、ニンジン、カボチャは甘く仕上がっており、
手作り感があります。

他のスープカレー店とは異なり、
辛さの数値表現はありません。

基本的には、自分で↓を入れて辛さを調整します。

イメージ 7

使いませんでしたけどw

辛さは控えめ。
辛味がほとんど感じませんが、
後から口がピリピリしてきます。

表面に油膜が貼っていて、こってり感がある味わい。
ほんのりと甘味が感じられるス-プです。

ご飯はターメリックライス200g。
他のスープカレー店では大盛り無料といったサービスがありますが、
ここは有料ですw

イメージ 8

かなりボソボソした食感。
単体で食べるとアレですが、
スープを吸収すると美味しくいただけます。

満足度(5点満点):3.7

ご主人の気まぐれで営業しているような、
変わった雰囲気のお店でしたw

ちょっとお値段高めな気がしますが、
具がたっぷりなので、まあ…。

ティッシュも悪くなかったですよ~w


◆◇ スープカリィ厨房 ガネー舎 ◇◆

【最寄駅】
 新橋(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめ
【住所】
 東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
【TEL】
 03-3433-0309
【営業時間】
 月火11:30~15:30(L.O.)、17:30~20:45(L.O.)
 水木金11:30~15:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
 土11:30~14:00(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】
 http://www.shinbashi-mall.jp/shop/ganesha/