ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヒルサイドパントリー代官山@代官山 クロワッサン&モーンナッツ

ドラドラさんからオススメされたガトー・バスクをチェックしに行ったものの、
店内にモノが見当たらなかったので、別のお店へ。


代官山のヒルサイドテラスですが、似たような建物が乱立してて、
どれがどれだかさっぱりでしたよw

それらしいところを見つけて中へ。

イメージ 2

お店は地下にあります。


焼きたてパンやカフェスペースもあるフーズショップ。
オシャレ空間で庶民としては緊張しますw

人気のクロワッサンを購入してみました。

発酵バタークロワッサン 189円
イメージ 4

~商品紹介より~
風味豊かな発酵バターを使用した
サクサクのクロワッサンです

甘さ控えめ。
焦げによる苦味が効いている大人の味。

イメージ 5

中はもの凄くしっとりしていて、
みずみずしく感じるほど。
独特です。

クロワッサンだけだと寂しいので、
もう一つ購入してみました。

モーンナッツ 168円
イメージ 6

くるみの香りと食感が良いですな。
パン生地もサクサクっと非常に軽やか。
黒いの(ケシの実ペースト?)が香ばしくてイイ感じ。

クロワッサンよりこちらの方が気に入りましたw

満足度(5点満点):3.7

お店もオシャレなら、お客さんもオシャレな人ばかり。
近隣の方が、休日にちょこっと寄っていくような感じのお店でした。

なかなか美味しくいただけましたが、
残念ながらツボには入らなかったです。



【最寄駅】
 代官山(東急東横線
【住所】
 東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F
【TEL】
 03-3496-6620
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html