ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【三沢さんありがとう】ノア6.22後楽園ホール大会

三沢さんのアクシデント後、ノアがようやく関東に戻ってくるということで、
ハンバーガ好きでプロレスファンの先輩と共に、
後楽園ホールへ行ってきました。

会場に献花台が設置されるとのことなので、
まずは献花用花束を購入することに。

水道橋駅近くのお花屋さん
イメージ 1

何と、お花屋さんに行列が…。
しかも、献花用に用意された花束は売り切れ。
お店に残っていた最後の菊の花を包んでくださいました。

東京ドームシティの青いビル
イメージ 2

いつもと何ら変わることのない雰囲気。
しかしながら、近くの書店では三沢さん関連の
雑誌・新聞が大々的に売られておりました。

階段で5階のホール入口へ。
会場脇の展示場に献花台が設置されています。

献花台
イメージ 3

"聖地"後楽園ホールに三沢さんが凱旋。
途切れることなくファンが訪れておりました。

試合開始時刻の19時になると、
全選手がリング脇に。

1分間の黙祷
イメージ 4

1分間の黙祷です。
10カウントゴングはありませんでした。

その後、選手達は三沢さんに見せつけるように
熱い試合を展開。

イメージ 5

とくに、杉浦選手、齋藤選手の気合が凄かったです。

そして、メインイベント。

潮崎・KENTA組 vs 健介・中嶋組
イメージ 6

今年のベストバウトじゃないかと思うほど凄い試合。
お客さんも熱かった!

中でも、潮崎選手があの佐々木健介選手と
互角以上に渡り合っていたのが印象的。

27歳の若きチャンピオンですが、王座奪取からまだ1週間であるにも関わらず、
王者としての貫禄も身に付いてきました。

全試合終了後、会場に「スパルタンX 2009」が流れると、
自然発生的にリングへ紙テープの雨が。

イメージ 7

大会終了後も超満員札止めの2100人のファンはしばらく帰らず、
三沢さんの雄姿をリングに重ねていたのでした。

イメージ 8

三沢さん、ありがとう~!
ノアは元気です。
明日また、生きるぞ~!