ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

jun-pey ra-men@成瀬 ブラック冷麺

すけさぶろうさん絶賛のラーメン屋さんに行ってみました。


2005年オープンの豚骨ラーメンのお店。
マー油を使ったブラックメニューがウリ。

成瀬駅から歩いて行きましたが、遠いね…。
帰りはバスに乗っちゃいましたよw

店内
イメージ 2

メタルテイスト満載の店内。
ミュージシャンのポスターやCDなどが飾ってあります。
店員さんはギタリストのご主人のみ。

カウンターで10席以上。
先客は2名。後から1名来ました。

ご主人に話かけるお客さんもいることから、
常連さんが多いようです。

席に座ると、これが目に入ってきました。

限定15食の誘惑
イメージ 3

初めて行ったお店で限定メニューを食べるのはアレなのですが、
またしても限定の誘惑に勝てず、ついつい注文しちゃいましたw

ブラック冷麺 800円
イメージ 4

1日15食限定。
でも、夜なのにあっさりゲットですw

具は、豚タン、水菜、もやし、揚げニンニク、プチトマト、ネギ、糸唐辛子。
マー油等のソースをかけて仕上げていました。

冷麺という名前ではありますが、
スープなしの和え麺感覚。

なので、あまりひんやり感は得られず。
ニンニクが効いているので、スタミナ料理的な印象。

具のお肉が豚タンなので、食感的にも楽しめます。
直前にフライパンで焼いてました。


イメージ 5

固めでゴワッとした食感の麺。

すけさぶろうさんの記事によると、
麺の黒色はイカ墨とのこと。
ですが、イカ墨の香りは感じないので、気にせず食べれます。

満足度(5点満点):3.7

ジャンクでありながらもジャンクすぎず、
問題なく美味しくいただけました~。

でも、量が少ない気が…。

お店の雰囲気も含め、なかなか面白いお店でした。
扉が重すぎて、開閉がしんどかったですけどw


◆◇ jun-pey ra-men ◇◆

【最寄駅】
 成瀬(JR横浜線
【住所】
 東京都町田市成瀬1-4-1
【TEL】
 042-723-4841
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~24:00、日11:00~15:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.jun-pey.com/