ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

水田商店@京急蒲田 らーめん(細麺)

昨日は"元"職場のラーメン部の活動でした。
 
参加者は以下の5名。
あじ男さん(仕事は落ち着き気味)
・ブルーさん(美味しかったです)
・かなづきさん(お寿司の時はお願いします)
・JR男さん(歩いて帰宅)
・まっつん(一応部長)
 
先月よりも2人増えました~。
喜ばしいことですw
 
5月のテーマは「豚骨ラーメン」。
5軒の候補の中から選ばれたのは
こちらのお店。
 
水田商店
イメージ 1
 
2010年8月オープン。
なんつッ亭出身のご主人によるマー油豚骨のお店。
 
昨年11月に1度食べに行きましたが、
平打ち麺だけでなく細麺も選べるようになったとのことなので、
今回ノミネートしたのでした。
 
店内
イメージ 2
 
ドアが開けっ放しになったことで開放的な空間に。
以前よりも雰囲気が良くなった気がします。
 
店員さんは前回同様ご夫婦と思われるお二人のみ。
やんちゃな風貌ですが、にこやかに接してくださいます。
 
「らーめん」を今回のお目当てである細麺で注文。
 
らーめん(細麺) 600円 + 味玉 100円
イメージ 3
 
なんつッ亭よりも100円安いのが嬉しい。
なのに、こちらの方がボリューミーですよ~。
 
イメージ 4
 
ポクポク食感の細麺。
店内に「横浜 丸高製麺」という木札が飾ってありました。
 
マー油(揚げニンニク油)がしっかり絡みます。
やっぱり細麺の方がしっくりくるな~。
10年くらい前に秦野のなんつッ亭でよく食べてた時を思い出しましたよw
 
豚骨スープはなんつッ亭よりもかなり濃厚。
スープがしっかりしているのは良いのですが、
終盤は濃すぎてしんどくなってくるという…。
 
そういえば、モヤシが入ってない!
そのせいか、余計に味が濃く感じます…。
 
ラーメンセット(平打ち麺) 750円
イメージ 5
 
こちらはJR男さんが注文したラーメンセット。
+150円でギョウザ3個と小ライスが付いてくるお得なセットです。
 
平打ち麺の方にはモヤシが!
細麺にもモヤシを入れて欲しい…。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
直前にバーナーで炙っています。
炙っているわりにパサっていないのがGOOD。
こってりしていて重く感じるので、好みが分かれるところ。
 
味玉
イメージ 7
 
かなり黄身がゆるゆる。
スープが濃いので、味玉でほっと一息つけます。
 
満足度(5点満点):3.7
 
やっぱりマー油は細麺に合う!
スープが濃厚になっており、進化が感じられます。
でも、細麺にもモヤシが欲しいな~。
 
メンバーにも概ね好評でした~。
ただ、スープを飲み干してる人はいなかったですけどw
かなり味が濃かったので…。
 
 
◆◇ 水田商店 ◇◆
 
【最寄駅】
 京急蒲田京浜急行
【住所】
 東京都大田区蒲田4-7-6 コンチェルト・ミワ1FB
【TEL】
 03-3739-8882
【営業時間】
 11:00~14:00、17:00~22:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://mizutashoten.web.fc2.com/