ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

南園@新宿 平日限定ランチ「福慶(ふっけい)」

優雅なランチでも楽しもうかと思い、
こちらのホテルへ。
 
京王プラザホテル
イメージ 1
 
1971年オープンの老舗ホテル。
新宿西口から地下道を進んでいって、
地上に出たところくらいにあります。
 
宿泊するわけでもないのに高級ホテルに入るのは
相変わらず気まずいですなw
 
中華料理 南園
イメージ 2
 
ホテルのレストランとしてはお手軽な方である
中華料理をいただきます。
 
店内
イメージ 5
 
何だか凄まじいんですけどw
噴水までありますよ~。
リゾート地に来たかのような気分になれます。
 
店員さんは不自然に感じるくらいにこやか。
流石はサービス料10%のお店ですな。
 
メニュー
イメージ 8
 
とりあえず、2,100円(サ料込)の最安ランチでw
ちなみに、ランチでもアラカルトメニューを注文可能です。
 
イメージ 6
 
高級店はおしぼりにナプキンでしっかりしてますな。
久しぶりにこういうお店へ来ましたよw
 
イメージ 7
 
お茶がサービスなのが中華料理店ならでは。
少なくなってくると、店員さんが注ぎに来てくださいます。
お客さんが少なくて、暇そうだったというのもありますがw
 
ザーサイ
イメージ 9
 
こちらもサービス品のようです。
でも、食べる間も無く前菜が登場。
 
文甲イカ胡麻ソースかけ
イメージ 10
 
イカとキュウリに胡麻ソースがかけてあります。
イカは軽く湯通ししたような感じで、半生食感が楽しいです。
量は少ないですが、プロならではのお料理なので、とくに問題なく。
 
ザーサイと豚肉の細切り入り焼きそば
イメージ 11
 
豚肉、モヤシ、ピーマン、パプリカのあんかけ焼きそば。
ザーサイは細かく刻んであって、酸味がアクセントになっています。
 
それにしても、上品な味わいですな。
モヤシのひげがカットされてたり、豚肉がふわっと仕上げてあったり、
細かいところにもしっかりと仕事が施されています。
 
イメージ 12
 
麺は細麺で、比較的水分が抜けています。
ポクポク食感で私好み。
あんとの絡みも良好。
 
中華スープ
イメージ 3
 
スープもサービスのようです。
鶏ガラがふわっと香る上品なお味。
 
タピオカとナタデココ入り、ココナッツミルク
イメージ 4
 
杏仁豆腐的なデザート。
何気にシロップが美味。
丸みのある甘さです。
 
満足度(5点満点):3.8
 
ランチとしてはお値段高めのように感じるものの、
この雰囲気で食事ができるだけでも値段分の価値はありそう。
お味も雰囲気も品が良く、セレブ気分を堪能できます。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):2.0
不可能ではないが、もの凄く気まずい。
お一人様上級者向け。
まあ、あまり1人で行くべきお店ではない感じでw
 
 
◆◇ 中華料理 南園 ◇◆
 
【最寄駅】
 都庁前(都営大江戸線
【住所】
 東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル本館2F
【TEL】
 03-3344-0111
【営業時間】
 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
 ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
 土日祝11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/nanen/